技術情報ブログを始めます

唐突に今日から技術情報ブログを始めます。
私は、2014/7/19(sat)現在、エンジニアやっておりまして、今始めてから一年4ヶ月辺りです。
実質、自分の技術が使い物になり始めたのは4月頃ですが。。。
そんな私は今まで多くの情報により知識のストックを増やしていきました。
そろそろ私も恩恵を受けたものを、新しく始める人に伝えれたらなという想いから書いていこうと思っています。

なぜこんなことをするのか

  1. 今までかなりそういったブログにお世話になっているため
  2. 自分は結構最新のものを使いたい派だったりするので、自分の知りたい情報をよく更新しているエンジニアさんのブログの情報が前のだったりすると、ちゃんと動かない時があります。そのようなときに、前の情報を今のものとし更新していけば、自分と同じ悩みを抱えている人の解決策になるのではないだろうかという考え
  3. 自分も結構覚えたつもりで忘れることがあるから

間違え、アドバイスあったらコメントをお願いします。